映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コースの公式ブログです。アクターズ・コース俳優養成講座2023、9/1(金)開講決定!

キャスト紹介 福吉大雅

f:id:eigabigakkou:20190120124020j:plain

桜井幸彦 役
福吉大雅 / Hiromasa Fukuyoshi

 

 - なぜ映画美学校に入ったのか

高校から演劇をやっていたのですが、映画にハマり、日芸の映画学科監督コースに進学。4年間監督志望で勉強していましたが、運命的な出会いがあり、自分は演技をしたり演出をしている時が一番好きなんだと気づきました。大学卒業後、映像編集などの仕事をしながら、このままでいいのか、本当に自分がやりたいことは何なのだろう、うわああああ、と悩み、アクターズ・コースを受験することを決めました。

 

 - 革命日記への意気込み 

初めて台本を読んだ時から、作品世界に引きこまれました。なんとなくヨーロッパの映画みたいな、登場人物の内的な葛藤がとても繊細に描かれていて。でもそこには変わらずバタバタと流れていく日常があって。稽古が進んでいく今も、彼らが人間らしく生きる姿を見てとても愛おしく思っています。なによりも演技ではない、生きた人間の感情が揺れ動く姿をみたときに感動して震えます。僕もこれまで生きてきたなまの自分自身の心と体を通して、彼らの日常を、本当にそこで起こる現実として生きられたらなと思います。

 

Project  

f:id:eigabigakkou:20190226002417p:plain

 f:id:eigabigakkou:20190224105451p:plain