映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コースの公式ブログです。アクターズ・コース俳優養成講座2023、9/1(金)開講決定!

キャスト紹介 浅田麻衣

f:id:eigabigakkou:20091222150258j:plain

千葉明美
浅田麻衣 / Mai Asada

 

 - なぜ映画美学校に入ったのか

芝居するなら東京に一回行ってみよう、とふと思い立ち関西から東京に移住して半年経った頃、アクターズ・コース6期の募集要項を発見。元々、映像を作成する方にも興味があり、映画美学校にはフィクション・コースや脚本コースもあったこと。そして、演技をきちんと学んだことがなかったのでいっちょ学んでみようかなあと思ったこと。まあ何より共に創作する仲間が欲しくて映画美学校に入りました。

 

 - 革命日記への意気込み 

元々「会話劇」というものが苦手で、それ故に学生時代、苦手意識を克服するために会話劇を中心とする立命館の演劇サークルに入ったけれど見事玉砕。(歩く姿がペンギンのようだと言われて歩行の矯正を受けたのは今でも忘れられない)そんな自分が平田オリザさんの戯曲大丈夫なのか、と不安ですが、まあ、山内さんや同じく出演する皆様の力を頂きつつガンバローと思います。

 

Project  

f:id:eigabigakkou:20190224143518p:plain  f:id:eigabigakkou:20190222113634j:plain  f:id:eigabigakkou:20140428143617j:plain


 note