映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コースの公式ブログです。アクターズ・コース俳優養成講座2023、9/1(金)開講決定!

劇生インタビュー⑧/原涼音

インタビューされる人:原涼音
インタビュアー:中島晃紀
構成:浅田麻衣

場所:NHKホールと代々木公園の間

 

中島 どうも、こんにちは。よろしくお願いします。

──どうもー

中島 まず1つ目なんですけど。9期生の印象を教えてください

f:id:eigabigakkou:20200213212920p:plain

──第一印象は・・演劇をもともとやっている人が多かったからちょっとなんか怖いなって印象が全体的にあったんですけど。

授業を重ねていくうちに1ヶ月過ぎたあたりから、「あっなんか怖い人たちじゃないな」と思って心を開き始めました(笑)

真面目に取り組む・・・そう、すごい真面目ですね。授業を真面目に取り組んでるなって印象。自分も含めて。

 

中島 なるほど。じゃあその・・怖そうに見えて実は怖くなくて、真面目そうな人たちと修了公演やるんですけど。その意気込みを教えてもらっていいですか?

f:id:eigabigakkou:20200213213004p:plain

──意気込みかあ・・・本橋さんが当て書きで書いてくれてるから、本橋さんの力をもちろん借りつつ。本橋さんの脚本の力も借りつつ、なんだろう・・・誠実に創りたいと思います。

真面目な人たちだから。真面目だけどふざけることもできるから、9期の人たちは。だから、いろんな意味で真面目につくりたい、です。

 

中島 その修了公演は誰にみてもらいたいですか?

──いろんなひとに、もちろん家族とか、演劇仲間とかにみてもらいたいけれども。もっと全然違う人にもみてほしいなって気持ちですね。

全然私が知りえもない人にふとみてもらいたいなって思います。

 

中島 修了公演に関連することなんですけど・・・「今生きててよかったと思うこと」ってなんですか?

f:id:eigabigakkou:20200213213051p:plain

──私も昨日考えてたんだけど。今すごいやりたいことをやれてる、好きなことをやれてる、こと。それを反対しない家族がいる、ってこと。

それを一緒にやってくれる・・やってくれるじゃないな。やってる仲間がいるってこと。あと、そうやってやってる自分を応援してくれる人がいるってことがすごいことだなって。それかな。生まれてきてよかったなって思うこと。

 

中島 えっ、役者になろうと思ったきっかけってなんですか?

──小学校5年くらいのときから、ちょっとずつ地元とかでやってきたんですけど。何がきっかけって色々あるけど、後押しになったのは、地元で演劇ずっとやってるときに、その劇団の演出家のおじいちゃんがいて。

飯島さんっていうんですけど。飯島岱(いいじまたかし)さんって人がいて。その飯島さんが「君は俳優ができるよ、きっと」って言ってくれたのが、結局なんかいろんなときにいつも後押しになってるなって気がするなと思ってて。

それが意外とこう支えになってる。ああちょっとやだなって思った時も、結構飯島さんのその言葉を思い出すなって。

 

中島 ありがとうございます。じゃあ、最後に一言!

f:id:eigabigakkou:20200213213123p:plain

──あと1ヶ月くらいの稽古なんですけど。稽古がすごく楽しいです。楽しくやりたいと思います。

中島 ありがとうございます!原涼音さんでした!

==========================
原涼音(Hara Suzune)

小学5年生の時、長野県箕輪町を拠点とする「劇団歩」に入団。高校まで箕輪町で過ごす。大学進学を機に上京。大学2年から演劇サークルに入り、演劇を上演するカンパニー「散策者」に2018年9月の旗揚げから参加。

●「散策者」Twitter
https://twitter.com/the_Sansakusya

==========================

 映画美学校アクターズ・コース2019年度公演
「シティキラー」
作・演出 本橋龍(ウンゲツィーファ)

 

東京を壊す大きさの隕石とニアミスした。
僕らは誰も知らなかった。

とあるゲストハウスの共用スペースに旅人たちは募った。夜の宴のさなか、1人が「今、生まれてきて良かったと思ってる」とボヤいた。月すら見えない満天の曇り空だった。雲の向こうでそれは光った。

シティキラー。都市を滅ぼすほどの大きさの隕石はその巨大過ぎないサイズ故に発見が難しく、8割以上が未発見のまま地球を過ぎ去る。

予告もなく、終わりはくる。変わる。始まる。

 

◯日程
追加公演決定しました!
3月9日(月)14:00 
2月19日(水)18:00より発売中!


3月5日(木)19:00

3月6日(金)14:00/19:00
3月7日(土)14:00/19:00
3月8日(日)14:00
3月9日(月)14:00(追加公演)/19:00
3月10日(火)14:00

※追加公演以外、全席売り止め中※
※受付開始は開演の30分前、開場は開演の20分前です。
※記録撮影用カメラが入る回がございます。あらかじめご了承ください。

 

◯チケット(日時指定・全席自由・整理番号付)
予約・当日共
一般:2,500円
U-26(26歳以下):1,500円
資料請求割引:上記金額より500円引き(詳しくは映画美学校HPをご確認ください)

※26歳以下の方は、当日受付にて年齢が証明できる証明書をご提示ください。
※未就学児はご入場いただけません。

 

◯チケット窓口
https://stage.corich.jp/stage/104667

 

◯会場
アトリエ春風舎
東京都板橋区向原2-22-17 すぺいすしょう向原B1 
http://www.komaba-agora.com/access


東京メトロ有楽町線副都心線西武有楽町線小竹向原」駅 4番出口より徒歩4分
※会場には駐車場・駐輪場がございませんので、お越しの際には公共交通機関をご利用ください。

◯出演

秋村和希、淺村カミーラ、綾音、井上みなみ、宇都有里紗、関口果耶、中島晃紀、原涼音、廣田彩、星美里、百瀬葉、森皓平、山田薫(アクターズ・コース 映画・演劇を横断し活躍する俳優養成講座2019)、近藤強

 

映画美学校HP
http://eigabigakkou.com/news/info/11706/

 

◯最新情報はこちらから!随時更新中!
映画美学校アクターズ・コースTwitter
https://twitter.com/eibi_actors
公式インスタグラム
https://www.instagram.com/eibiactor9_citykiller/