映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コースの公式ブログです。アクターズ・コース俳優養成講座2023、9/1(金)開講決定!

コトバ・プレイ振り返り 〜綾門優季

コトバ・プレイで喋っていて、いちばん気になっていたのは、俳優、もしくは俳優志望のかたが、どれぐらい批評に関心をもっているのだろう?ということでした。それは俳優の批評が出にくい日本の状況のこととか、現場の俳優にそのかたに対する絶賛の批評をみせたら「難しくてどこがよかったのかよくわかんない、何にいかしたらいいの?」って楽屋で困っていたこととか、色々よぎったんですけど、やっぱりそういうお互いがお互いに興味ない、みたいなのって、不幸ですよね。お互いの背中を押し合える、っていうのはどういうバランスで成り立つのか、これからも考えていきたいです。

綾門優季【劇作家・演出家・批評家】: 1991年生まれ。劇作家・演出家・Cui?主宰。第1回せんだい短編戯曲賞大賞受賞。批評家養成ギブス2期修了生。