映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コースの公式ブログです。アクターズ・コース俳優養成講座2023、9/1(金)開講決定!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『シティキラー』を見た:高橋洋(脚本家・映画監督)

先日行われた上演記録撮影時にご覧頂きました、映画美学校講師の高橋洋さん(脚本家・映画監督)から演劇版『シティキラー』の感想を頂きました。是非ご覧ください! 『シティキラー』を見た ウィルス騒動のせいで中止になってしまったアクターズ・コース201…

演劇版『シティキラー』評:佐々木敦

シティキラーとは、殺人鬼のことではなくて、もしも地球に衝突したら一個の街を丸ごと破壊してしまいかねないほどの大きさを持った小惑星のことである。 である、と書いたが、わたしもつい最近知ったのだ。知ったときにすぐに思い浮かべたのは、ラース・フォ…

[特別企画]本橋龍さん×生西康典さん対談【後編】

2月21日(金)、演出の本橋龍さんと、美学校講師である生西康典さんとの対談が行われました。今回は対談の後編です! [プロフィール] 生西康典 1968年生まれ。舞台やインスタレーション、映像作品の演出など。作品がどのようなカタチのものであっても基本…

[特別企画]本橋龍さん×生西康典さん対談【前編】

映画美学校アクターズ・コース2019年度公演『シティキラー』、公演として皆様にご覧いただくことは叶いませんでしたが、連続ドラマとして『シティキラーの環(わ)』配信中です! 第8環まで繋がっていく『シティキラーの環(わ)』。その後は演劇版フルバージョ…