映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コースの公式ブログです。アクターズ・コース俳優養成講座2023、9/1(金)開講決定!

『監督と俳優が語る演技のヒミツ』映画美学校アクターズ・コース第4期開講記念イベント!4月19日(土)開催

映画美学校アクターズ・コース開講まであと3週間です!

昨週に続き、4月19日(土)14時より『監督と俳優が語る演技のヒミツ』と題し、深田晃司監督と、映画と演劇をまたいで活動する俳優たちによるトークイベントを開催します。

f:id:eigabigakkou:20140416182102j:plain [歓待]

『ほとりの朔子』でナント三大陸映画祭グランプリを受賞した深田晃司監督、同作に出演した俳優の大竹直(劇団青年団)をむかえ、同じく深田作品に出演の、アクターズ・コース講師・俳優の兵藤公美、山内健司らと語ります。俳優は撮影現場で何を考えてるんだろう? 監督は何を見ているんだろう? 現場では何が起きているんだろう? 『東京人間喜劇』『歓待』から『ほとりの朔子』まで、すべて公開!?

当日は、深田監督による基調レクチャー「映画史における俳優の演技」ののち、深田作品の抜粋上映を行い、それを題材に、俳優の仕事の核心部といえる現場や準備の時間について、監督が現場で演技をどう見ているのか、などなど、あれこれ語ります。普段なかなか聞く事のできない、生の言葉を聞けるレアな機会です。

また、イベントののち、アクターズ・コース第4期のミニ・ガイダンスを行ないます。映画と演劇を横断しながら「自立した表現者としての俳優」を養成するアクターズ・コースについて、ご説明いたします。こちらもお気軽にどうぞ。

皆様のご来場をお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『監督と俳優が語る演技のヒミツ』

映画美学校アクターズ・コース第4期開講記念イベント

2014年4月19日(土)14:00〜16:00【入場無料】

■14:00〜

基調レクチャー「映画史における俳優の演技」

作品抜粋映像をみながら、監督と出演俳優たちによるトーク

<出演者>

深田晃司(映画監督/アクターズ・コース講師)

大竹直(俳優・劇団青年団東京人間喜劇』『ほとりの朔子』出演)

兵藤公美(俳優/アクターズ・コース講師)

山内健司(俳優/アクターズ・コース講師)

■16:00〜

映画美学校アクターズ・コース第4期ミニ・ガイダンス