【アーカイブ】「俳優という『表現者』への道」@映画美学校ちゃんねる
5/2(木)22:00〜映画美学校アクターズ・コース第1期生によるUstream座談会「俳優という『表現者』への道」が開催されました。アーカイブされていますので、下でご覧いただけます。
★当日のTwitterでの実況はこちらにまとめていますので、合わせてご覧ください。
2011年にアクターズ・コース初等科に入り、2012年度は高等科生として1年間活動してきた、小田篤、中川ゆかり、永山由里恵、柏原隆介の4名が、初等科〜高等科の2年間を振り返りました。(司会:山内健司)
映画と演劇のそれぞれの現場で実際に活躍している講師陣、海外のメソッドで俳優修業を積んだ講師と自ら創りだした方法で俳優という表現者として活動する講師のそれぞれのアプローチから多角的に学んだ初等科。
そして、映画美学校の他コースとのコラボレーションや、実際の映画製作、自ら演劇公演を企画するプロジェクトなど、より実際的かつ主体的に俳優業に取り組む高等科。2年間の活動の密度がよく伝わる1時間の対話となりました。
鈴木卓爾監督と高等科生の合宿で製作された『ジョギング渡り鳥』、そして高等科修了制作となる万田邦敏監督『イヌミチ』は目下鋭意仕上げ中。
近日中には紹介動画を公開出来る予定です!
5/24開講のアクターズ・コース第3期の申込み〆切まであと2週間となりました。たくさんの皆さんがこの「創造の場」にやってくることを心から待ってます!
受講生募集の詳細はこちら。