映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コースの公式ブログです。アクターズ・コース俳優養成講座2021、9/1(水)開講決定!

キャスト紹介 釜口恵太

f:id:eigabigakkou:20190224234448j:plain

 

小坂信雄 役
釜口恵太 / Keita Kamaguchi 

 

 - なぜ映画美学校に入ったのか

三重県総合文化センターの「ミエ・ユース」という企画に参加したとき、ファシリテーターがサンプルの松井周さんでした。そのとき、すごく楽しい演劇を経験できたことが忘れられず、あとを追っかけた形になりました。リアリズムの演技を学びたいと思ったからです。

 

 - 革命日記への意気込み 

平田オリザの現代口語の戯曲を、それをずっと俳優という側面からつくってこられた山内さんが演出のもと、できることが、とても楽しみだし、その場に立ち会えることが嬉しいです。「いまのこととして、ここのこととして」僕たちが「革命日記」をどう立ち上がらせるのか、まだ僕たちにも分かっていません。作品は日々稽古の中で変化しています。この作品が、この稽古の最終局面にて、どこにどう行き着くのか。ぜひ見にきてください。 

 

 f:id:eigabigakkou:20190224105451p:plain  f:id:eigabigakkou:20190224150314p:plain