映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コースの公式ブログです。アクターズ・コース俳優養成講座2023、9/1(金)開講決定!

劇生インタビュー⑦/中島晃紀

インタビューされる人:中島晃紀
インタビュアー:百瀬葉
構成:浅田麻衣

場所:代々木公園

 

f:id:eigabigakkou:20200213162831p:plain

百瀬 お願いします

──おねがいしまーす

百瀬 アクターズが始まって何ヶ月だ?5ヶ月目・・になりますけど、9期はどういう印象ですか?

──パーソナルな印象でいうと、よくもまあこんな個性派揃いを揃えたな、なんていう印象です。まさかの、です。

百瀬 というのは?

あ、そのココロはってことですか?

百瀬 うん、うん

 

f:id:eigabigakkou:20200213162914p:plain

──なんか、まとまってはいるけど、まとまらない気持ち悪さ、っていうのが僕の印象でありますね。

なんか引っかかるんですよね。胃の腑のところに。胃の、腑のところに。

 

 

百瀬 そういうメンバーと創る修了公演にむけて、現時点でどうですか?

f:id:eigabigakkou:20200213162946p:plain

──修了公演に向けてですか?期待はもちろんあります。

個性派揃いの13人、プラス青年団の俳優であり、僕たちの講師でもある近藤強さんを加えてのキャスト14名。プラス、作・演出がウンゲツィーファの本橋さん。でやるやつなので、個性派揃いと本橋さんのディレクションを加えてのいい化学反応的なものが起こるんじゃないかっていう印象がありますね。

 

百瀬 この公演は、どういう人にみてもらいたいですか?

──一回、講師の人たち、アクターズ9期の人たちと話し合ったんですけど、やっぱり演劇っていうのをみたことがない人に僕個人としてはみてもらいたいですね。

百瀬 なるほど

──すごい面白いんで。一つの小屋で面白いことをやってる姿をみてもらうのは、すごい面白そうだなって思います。新発見。

 

 

百瀬 なるほど。では、最後に一言

f:id:eigabigakkou:20200213163012p:plain

──えー・・失敗は・・ふるさとだ。誰にでもある。

あ、こういうプロフェショナルみたいなこというんすか?あれ?なんかおかしなこと言ってます?大丈夫ですか?

 ==========================
中島晃紀(Nakashima Koki
鹿児島県出身。高校卒業後上京。映像、舞台問わず俳優活動を生業としている。●Twitter
https://twitter.com/nakako_nakashi
TikTok
https://vt.tiktok.com/YpFyqQ/

==========================

 

映画美学校アクターズ・コース2019年度公演
「シティキラー」
作・演出 本橋龍(ウンゲツィーファ)

 

東京を壊す大きさの隕石とニアミスした。
僕らは誰も知らなかった。

とあるゲストハウスの共用スペースに旅人たちは募った。夜の宴のさなか、1人が「今、生まれてきて良かったと思ってる」とボヤいた。月すら見えない満天の曇り空だった。雲の向こうでそれは光った。

シティキラー。都市を滅ぼすほどの大きさの隕石はその巨大過ぎないサイズ故に発見が難しく、8割以上が未発見のまま地球を過ぎ去る。

予告もなく、終わりはくる。変わる。始まる。

 

 

◯日程
追加公演決定しました!
3月9日(月)14:00 
2月19日(水)18:00より発売中!


3月5日(木)19:00

3月6日(金)14:00/19:00
3月7日(土)14:00/19:00
3月8日(日)14:00
3月9日(月)14:00(追加公演)/19:00
3月10日(火)14:00

※追加公演以外、全席売り止め中※
※受付開始は開演の30分前、開場は開演の20分前です。
※記録撮影用カメラが入る回がございます。あらかじめご了承ください。

 

◯チケット(日時指定・全席自由・整理番号付)
予約・当日共
一般:2,500円
U-26(26歳以下):1,500円
資料請求割引:上記金額より500円引き(詳しくは映画美学校HPをご確認ください)

※26歳以下の方は、当日受付にて年齢が証明できる証明書をご提示ください。
※未就学児はご入場いただけません。

 

◯チケット窓口
https://stage.corich.jp/stage/104667

 

◯会場
アトリエ春風舎
東京都板橋区向原2-22-17 すぺいすしょう向原B1 
http://www.komaba-agora.com/access


東京メトロ有楽町線副都心線西武有楽町線小竹向原」駅 4番出口より徒歩4分
※会場には駐車場・駐輪場がございませんので、お越しの際には公共交通機関をご利用ください。

◯出演
秋村和希、淺村カミーラ、綾音、井上みなみ、宇都有里紗、関口果耶、中島晃紀、原涼音、廣田彩、星美里、百瀬葉、森皓平、山田薫(アクターズ・コース 映画・演劇を横断し活躍する俳優養成講座2019)、近藤強

 

映画美学校HP
http://eigabigakkou.com/news/info/11706/

 

◯最新情報はこちらから!随時更新中!
映画美学校アクターズ・コースTwitter
https://twitter.com/eibi_actors
公式インスタグラム
https://www.instagram.com/eibiactor9_citykiller/