映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コースの公式ブログです。アクターズ・コース俳優養成講座2021、9/1(水)開講決定!

キャスト紹介 斉藤暉

f:id:eigabigakkou:20190227221745p:plain

篠田弘 役
斉藤暉 / Hikari Saito 

 

 - なぜ映画美学校に入ったのか

半年間、大学を休学していて、だけどその半年なにもできずにぐずぐずしていたので、どうにかしたいと思っていたところに、Twitterでたまたま見かけて知りました。プログラムやコンセプトが自分に合っている気がしたので、やってみようと思いました。大学に入ってからすこししか演技をしてこなかったので、充実した半年になる予感がしました。休学を延長する免罪符にもなりました。はたして実際には、本当に充実した半年になってしまいました。なってしまいました。。。

 

 - 革命日記への意気込み 

自分は今20歳で、これは世間一般(?)からすれば「若い」とか言われたりする。ただまあ”生まれてから20年が経った”という事実は置いておいて、「若い」というのはなんなのか。何かをしなければと焦ったり、べつに焦らなくてもいいかと思ったりしている。ところで今の時代からすこし前に、僕とおなじ20代とかそこらで、『革命』という名の下で日々を過ごしていた人たちがいたらしい。その人たちの生きていた時間はどんな感触だっただろう。その人たちからみた世界はどんなものだっただろう。そして、いまこの時代にいる、20年生きてきた、ほかでもない自分の身体。それを通したときに、誰かの何かに少し影響を与えられるかもしれないし、一番影響を与えられるのは自分だと思って、そのことにワクワクしながらやっています。

 

f:id:eigabigakkou:20190224105451p:plain