映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コースの公式ブログです。アクターズ・コース俳優養成講座2021、9/1(水)開講決定!

キャスト紹介 るり

f:id:eigabigakkou:20190226004539j:plain

杉本小百合 役
るり / Ruri 

 

 - なぜ映画美学校に入ったのか

高校の部活でミュージカルをやっていて、それをきっかけに『演じる』ことに興味を持って映画美学校に入りました。舞台も映画も自分以外の誰かが関わっているからこそ様々な視点からの面白い発見があって、アイデアが浮かんで、それが演技へと繋がって…。演技の世界に限らず、誰かと上手に関わることは難しいけれど、関わることで生まれた『なにか』で『誰か』の心を動かせたとしたら…、…とても素敵なことだと思うんです(笑)。そういう感動を『演技』を通して味わえる一つの場所が美学校なのかもしれないです。

 

 - 革命日記への意気込み 

私が演じさせて頂く杉本は優しい小学校の先生…。ということで役作りのために髪を伸ばして暗くしてと人生の9割を茶髪がっつりショート、加えてミュージカルでは男役だった私にとって、女性特有の優しさ溢れる杉本を演じるのはとても新鮮で楽しいです(笑)。台詞は決して多くはないですが、その台詞一つ一つに杉本の革命に対する期待や不安そして、杉本がこの作品に存在する意味が見える気がします。革命家たちが主体となるこの作品に杉本が『先生』という立場で登場する意図をしっかり汲み取った上で、革命家のアジトに足を運んだ杉本小百合を演じたいと思います。

 

Project  

f:id:eigabigakkou:20190224153101j:plain