映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コースの公式ブログです。アクターズ・コース俳優養成講座2021、9/1(水)開講決定!

劇生インタビュー⑩/星美里

インタビューされる人:星美里
インタビュアー:百瀬葉、山田薫
構成:浅田麻衣

場所:下北沢、スズナリ前

 

山田 もうはじまってる?

百瀬 オッケーですよ

山田 お名前おねがいしまーす

f:id:eigabigakkou:20200214221717p:plain

──星美里です

 

山田 9期生ですよね?他の皆さんの印象ってどうですか?

──学校とかのクラスの中に一人いる、集団に属してるような属してないような人たちの集まり。

山田 ちなみにごめんなさい、ここって渋谷じゃないですよね?

──ここは、下北沢のスズナリ前の、横のベンチ。がすごく思い出の場所なので。

山田 思い出。なんの思い出?

──なんかね・・・演劇をたくさん教えてくれた友人と、いつもここで話してて。すごい、大切な、友達。

山田 スズナリ前。

──スズナリ前。スズナリ参りってのをしてた(笑)

 

 

山田 じゃあ、2番目に聞きたいのが・・修了公演の、意気込み。

f:id:eigabigakkou:20200214221829p:plain

──修了公演はね、わたし初舞台なんですけど、なんか、とっても・・・地続きで。生活と。でも地続きの先が日常ではなく、いきたかった夢にいけるような世界で。とっても楽しみです。

 

山田 素敵。じゃあ、どんな人にみてもらいたいですか?

──どんな人・・・演劇を全然知らない人にみてもらいたい。

山田 たとえば?

──演劇って聞いたことあるけどよくわかんないとか、劇場の前通ったことあるけど何してるかよくわかんないとか。

演劇の概念について定かではなかったり、演劇知ってるけど。知ってるけどわかんないっていう、なんか・・・そういう・・・

ま、演劇好きでも嫌いでもみにきてほしいです。ふふふ。

 

 

山田 ちょっとこれ、今までの質問と質が違うんですけど。「今生まれてきてよかったと思うこと」はなんでしょう?

f:id:eigabigakkou:20200214222002p:plain

──結構、映画美学校がわたしは、とっても、それで。

想像がつかないことがどんどん起こる場が、わたしにとって生まれてきてよかったと思う瞬間って思ってるので。この映画美学校での生活が、全部そうかなって思ってます。

 

山田 最後になるんですけど。演劇を始めたきっかけとか。あと、これまで何をしてきたとか

──演劇を・・・

山田 きっかけとか、それまでの自分との演劇との関わりとか。

──演劇をたくさん教えてくれた友人が、(いてくれたから)結構演劇が身近になったから・・・それがもう、2年くらい前で。

わたし、演劇の音響で参加してたんですけど。・・・それかな。そこで、演劇が大好きな人たちと出会ったことで、今回この映画美学校に入ろうっていう意識になった。なりました。

あとはなんだろう。去年1本自分で映像作品を撮ってみて。そこで2人役者さんを撮ったんですけど。そこで役者は何をしてるんだろうとか、実際に生でみている人と、カメラを通して見る人の差異みたいなことを考えたりしていて。

役者ってものをより興味持つようになったかなって思います。

 

 

山田 楽しいですか、いま?

f:id:eigabigakkou:20200214222123p:plain

──楽しいです。

山田 充実してる?

──充実してます!

百瀬 最後に一言!

──すごく、面白いことが起こる場が舞台の上だというふうに思ってます。みにきてください!

 

==========================
星美里(Hoshi Miri)

1996年生まれ。東京都出身。洗足学園音楽大学音楽学部卒業。

幼少期よりクラシックバレエを始め、舞台に立つことに興味を持つ。

歌唱やサウンドパフォーマンス、写真、映像制作など多岐にわたるジャンルで表現を展開している。

==========================

全ステージ、ご予約完売いたしました。
たくさんのご予約、誠にありがとうございました!
当日券は毎ステージ発行いたします。最新情報はアクターズtwitter(@eibi_actors)をご覧ください。
=========================

映画美学校アクターズ・コース2019年度公演
「シティキラー」
作・演出 本橋龍(ウンゲツィーファ)

 

東京を壊す大きさの隕石とニアミスした。
僕らは誰も知らなかった。

とあるゲストハウスの共用スペースに旅人たちは募った。夜の宴のさなか、1人が「今、生まれてきて良かったと思ってる」とボヤいた。月すら見えない満天の曇り空だった。雲の向こうでそれは光った。

シティキラー。都市を滅ぼすほどの大きさの隕石はその巨大過ぎないサイズ故に発見が難しく、8割以上が未発見のまま地球を過ぎ去る。

予告もなく、終わりはくる。変わる。始まる。

 

◯日程
3月5日(木)19:00
3月6日(金)14:00/19:00
3月7日(土)14:00/19:00
3月8日(日)14:00
3月9日(月)14:00/19:00
3月10日(火)14:00

※全席売り止めとなりました。ご予約誠にありがとうございました※

※受付開始は開演の30分前、開場は開演の20分前です。
※記録撮影用カメラが入る回がございます。あらかじめご了承ください。

 

◯チケット(日時指定・全席自由・整理番号付)
予約・当日共
一般:2,500円
U-26(26歳以下):1,500円
資料請求割引:上記金額より500円引き(詳しくは映画美学校HPをご確認ください)

※26歳以下の方は、当日受付にて年齢が証明できる証明書をご提示ください。
※未就学児はご入場いただけません。

 

◯チケット窓口
https://stage.corich.jp/stage/104667

 

◯会場
アトリエ春風舎
東京都板橋区向原2-22-17 すぺいすしょう向原B1 
http://www.komaba-agora.com/access


東京メトロ有楽町線副都心線西武有楽町線小竹向原」駅 4番出口より徒歩4分
※会場には駐車場・駐輪場がございませんので、お越しの際には公共交通機関をご利用ください。

◯出演
秋村和希、淺村カミーラ、綾音、井上みなみ、宇都有里紗、関口果耶、中島晃紀、原涼音、廣田彩、星美里、百瀬葉、森皓平、山田薫(アクターズ・コース 映画・演劇を横断し活躍する俳優養成講座2019)、近藤強

 

映画美学校HP
http://eigabigakkou.com/news/info/11706/

 

◯最新情報はこちらから!随時更新中!
映画美学校アクターズ・コースTwitter @eibi_actors
公式インスタグラム @eibiactor9_citykiller