映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コース ブログ

映画美学校アクターズ・コースの公式ブログです。アクターズ・コース俳優養成講座2023、9/1(金)開講決定!

劇生インタビュー⑥/関口果耶

インタビューされる人:関口果耶
インタビュアー:秋村和希、廣田彩、百瀬葉
構成:浅田麻衣

場所:代々木公園
※強風の中決行したため、一部聞き取れず。ご容赦ください。

 

廣田 これ、始まってる?

百瀬 うんうん

廣田 かわいい!

──もうちょっと、こっち?

百瀬 素敵。そこからちょっと、光が入るから

廣田 光が。かわいい〜

百瀬 では、お願いします

秋村 では、9期生の印象を

f:id:eigabigakkou:20200216175707p:plain

──みんな、個性的というか、自分をしっかりもってるけど、変にそれを主張しすぎてなくて。なんだろう。全体としてまとまれるときはまとまれる、柔軟な人たちが集まってるなっていう気はしてます。

 

秋村 修了公演の意気込みをお願いします

──あまり意気込み、というものはなくて。なんかそこにいるだけでみんな面白いから。その人たちが目の前のことを淡々と楽しくこなしていけば、いいものになるんじゃないかなっていうふうに思います。

 

秋村 今回の公演、どんな人にみてもらいたいですか

f:id:eigabigakkou:20200216175914p:plain

──見てもらいたい人は・・・。演劇を毛嫌いしてる人だったり。演劇を知らない人だったり。私もちょっとしか演劇知らないんですけど、作・演出の本橋さんの舞台をみたときに、こんな演劇もあるんだってすごい感動というか驚きがあったので。

知らない人にもぜひそんなものを感じて欲しいなって思います

 

秋村 「今、生まれてきてよかったと思うこと」はなんですか

──生まれてきてよかったこと。自分の誠意が伝わったこととか。通じたんだなって瞬間。・・・

 

f:id:eigabigakkou:20200216180155p:plain

 

 

(強風のため15秒間聞き取れず)

 

 

f:id:eigabigakkou:20200216180020p:plain

・・・そんな瞬間が、幸せです。

あの、すごい余談なんですけど。私鶏肉がすーーっごく大好きで。
私の母はお肉全般苦手なんですけど、私を妊娠中に鶏肉をめちゃくちゃ食べたくなって、、、食べた。で、私も生まれてきて鶏肉を食べて、なんかもう本当にその影響(妊娠中の)があるのか、鶏肉が大好きで、、、ほんとに、ほんとに、鶏のトリコになってます、うん。


鶏を食べている時はほんとに幸せです。
あと、バイト終わりのビールとか、体を使った後の一杯はほんとに美味しくて、、、生きてて良かったなって思う瞬間です。

  

百瀬 なんで、役者になろうと思ったとか、映画美学校に入ろうと思ったきっかけとか。役者になろうとおもった瞬間というか、なんでここにいるのか、とか!

f:id:eigabigakkou:20200216180240p:plain

──わたし、普段から口に溜め込む性質というか、感じがあって。いろいろ情報をいれるけど、入れた分だけ出せてないというか。溜め込むだけで。

学校とかで、ちょっと表現に関わったりしたときに・・・あ、「溜め込むけど出せない」っていうのは喋るのが苦手で。だけどここで身体を使って何か表すっていうことをやったときに、演劇とかだったり、ダンスとか。

あ、身体を使えば自分の中のものを出せるんだって思って。その感覚がすごい楽しかったし、すごい自分の中で息ができる感じがして。

それで、そういうものに携わっていきたいなっていう気持ちになって・・で、そうですね。演技だったり表現する人でありたいなって思います。

 

百瀬 最後に、公演に向けて、なんでも一言

f:id:eigabigakkou:20200216180308p:plain

・・・なんでしょうか。一言・・・・(笑)がんばります!

廣田 かわいいー!

百瀬 イェーイ!

廣田 全身も撮っちゃおう

百瀬 そうだね。とても素敵だ

廣田 果耶さまでした

f:id:eigabigakkou:20200216180403p:plain
百瀬 ここは、代々木公園ですね

廣田 代々木公園!いいですね。雑誌みたい。パシャパシャ、パシャ

百瀬 パシャ

 

==========================
関口果耶(Sekiguchi Kaya
神奈川県出身。高校卒業後、アルバイトをいくつか。
Twitter
https://twitter.com/fruits_ya
==========================

 映画美学校アクターズ・コース2019年度公演
「シティキラー」
作・演出 本橋龍(ウンゲツィーファ)

 

東京を壊す大きさの隕石とニアミスした。
僕らは誰も知らなかった。

とあるゲストハウスの共用スペースに旅人たちは募った。夜の宴のさなか、1人が「今、生まれてきて良かったと思ってる」とボヤいた。月すら見えない満天の曇り空だった。雲の向こうでそれは光った。

シティキラー。都市を滅ぼすほどの大きさの隕石はその巨大過ぎないサイズ故に発見が難しく、8割以上が未発見のまま地球を過ぎ去る。

予告もなく、終わりはくる。変わる。始まる。

 

◯日程
追加公演決定しました!
3月9日(月)14:00 
2月19日(水)18:00より発売開始!


3月5日(木)19:00
3月6日(金)14:00/19:00
3月7日(土)14:00/19:00
3月8日(日)14:00
3月9日(月)14:00(追加公演)/19:00
3月10日(火)14:00

※追加公演以外、売り止め中!
※受付開始は開演の30分前、開場は開演の20分前です。
※記録撮影用カメラが入る回がございます。あらかじめご了承ください。

 

◯チケット(日時指定・全席自由・整理番号付)
予約・当日共
一般:2,500円
U-26(26歳以下):1,500円
資料請求割引:上記金額より500円引き(詳しくは映画美学校HPをご確認ください)

※26歳以下の方は、当日受付にて年齢が証明できる証明書をご提示ください。
※未就学児はご入場いただけません。

 

◯チケット窓口
https://stage.corich.jp/stage/104667

 

◯会場
アトリエ春風舎
東京都板橋区向原2-22-17 すぺいすしょう向原B1 
http://www.komaba-agora.com/access


東京メトロ有楽町線副都心線西武有楽町線小竹向原」駅 4番出口より徒歩4分
※会場には駐車場・駐輪場がございませんので、お越しの際には公共交通機関をご利用ください。

◯出演
秋村和希、淺村カミーラ、綾音、井上みなみ、宇都有里紗、関口果耶、中島晃紀、原涼音、廣田彩、星美里、百瀬葉、森皓平、山田薫(アクターズ・コース 映画・演劇を横断し活躍する俳優養成講座2019)、近藤強

 

映画美学校HP
http://eigabigakkou.com/news/info/11706/

 

◯最新情報はこちらから!随時更新中!
映画美学校アクターズ・コースTwitter
https://twitter.com/eibi_actors
公式インスタグラム
https://www.instagram.com/eibiactor9_citykiller/